I miss you, my Hawaiʻi

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区のフラスクール岡崎市常滑市西尾市蒲郡市幸田豊明

 

皆さん、アロハ!

 

元気にお過ごしですか?

週末にイベントがなくなってから早1年以上経ちますが、おうち時間の過ごし方、上手になりましたか?

私は外出できないのでもっぱらおうちでYoutubeとNetflix三昧という、なんとも運動不足な週末を過ごしています。

それに飽きると、ケーキを焼いたりお菓子を作ったり。テレビを見て甘い物を食べるという身体によくない習慣が身についてしまいました(^_^;

 

 

今年のヴァレンタインはチョコトリュフに挑戦しました。

溶かして固めるだけだから簡単!だと思って取りかかったら意外に細かい作業に神経を使いました。

お菓子作りは奥が深いなあ・・・(^_^;

 

ハワイに行ったときに調達していたお気に入りのグッズも買えなくなり、どうしようか途方に暮れていたら、ネット通販でいいものが見つかったりと新しい発見もあって楽しく過ごしています。おうちにいる時間が増えましたが、外出する機会が激減して、お洋服や身につけるものなど買わなくなりましたが、コロナ禍が終わって色んなところにお出かけできるようになったら、買い物も楽しくなることでしょう。

 

 

皆さんがハワイに行ったときはどのように過ごしていますか?

私は研修で行くことが多いので、毎日睡眠不足との戦いそしてオリとフラを記憶しなければいけないというプレッシャーの中なかなかくつろげませんが、研修が終わればオアフ島に滞在してゆっくりお買い物を楽しんだり、海に行ったりします。

 

 

(カウアイ島のホテル、グランドハイアットカウアイリゾート&スパより)

 

研修後の理想の休日の過ごし方は・・・

 

朝起きて、コーヒー作って、Pokeとフルーツ、飲み物をクーラーにパックする。

朝は山に行って少し長いハイキングをする。

でも、水着や海に行く用意は忘れない。

お気に入りのビーチに向かう。

そこでランチを取る。

ビーチで寝転んでのんびりする。

帰ってきて、昼寝をする。

起きて夕ご飯を作る。

 

 

(ベローズビーチ)

 

あー、今まで当たり前だと思ってたハワイでの1日がこんなに懐かしい。

当たり前なことが当たり前じゃなくなった今、本当に1日1日を大事に過ごさなくてはいけないなと思います。

2019年の秋にハワイに行き、それからはハワイに行けていません。

その当時に買ったワンピースや靴、サンダルなどはそのまま一度も袖を通さず、履かずにおいてあります。

私にとって、最後の夏は2019年。それから夏は来ていません。

 

最後のハワイで買った、私のお気に入りをここで少し紹介します。

 

 

 

〇TOMSのスリッポンシューズ

社会貢献が盛んな会社、TOMS。子供の視力回復、安全な水の支援等、世界中の子供達のために頑張っている会社です。

この赤いチェックがなんとも言えずにオシャレ。

これを買ったときは、春になったらこれを履いてお出かけしようと思っていました…

 

 

〇Scott Hawaiiのビーチサンダル

数々のビーチサンダルのお気に入りはありますが、今回はこれを紹介します。

1932年に創業したハワイを代表するサンダルメーカー”スコット ハワイ”

履きやすさ抜群!ストラップがとてもかわいくて一目惚れして買いました。軽くてとっても履き心地いいです。

 

 

やっぱり、ハワイに来たら私はなぜか靴を買ってしまいます。

大きいサイズが種類が豊富だからかな?

 

〇Whole Foodsのオリジナルのアロマオイル

スタジオでは感染予防の為にティートゥリーのオイルや花粉症の方の為にユーカリオイルをディフューザーにて香りを拡散させています。

マスクに1滴垂らすのもGood。

皆さんハワイ滞在中に1度は訪れるであろう人気スーパーマーケット、Whole Foodsに売っています。

 

 

〇番外編:Cinnabonのシナモンロール

シナモンの香りが大好きな私ですが、昔からこのシナモンロールには目がありません。アラモアナセンターにあります。

実はCinnabonはアメリカはシアトルが発祥地。シアトルと言えばスターバックスコーヒーやシアトルズベストなどのコーヒーショップが有名ですが、このシナボンとコーヒーとの相性はバッチリ。

少し前は日本のどこでも買えたのですが、最近はこのエリアでは撤退してしまいました。が、期間限定で先月名古屋にも出店していたので買いに行ってきましたー!シナボン最高!!(*´꒳`*)

 

 

電子レンジで温めたシナモンロールの上にさらにシナモン掛け~!!

 

 

シナモンはセイロンシナモンがオススメです。

 

 

ハワイで買ったグッズに囲まれながら次はいつ行けるようになるのか楽しみにしています。

 

Mahalo!

C