飛行機に乗る時のお楽しみ~その2

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区のフラスクール岡崎市常滑市西尾市蒲郡市幸田豊明市

 

(冬の朝早く、新幹線の窓側座席から撮った富士山)

 

アロハ!

あれよあれよといっているうちにもう3月も半ばに入りました
今年はイースターウィークは3月の終わりから始まるとのことで今年のメリーモナークフェスティバルはなんと!3月末から始まります。
皆さん、インターネットの前で観戦環境は整いましたか??
昔はうちにこもってPCの前でかじりついてみていましたが、今は便利になってipadなどでも見ることができます。というわけで、出先でもメリーモナーク見れちゃいますよ~!
・・・移動中でも車を止めて見ています(←もちろん安全な場所で。長時間は止めませんよ!)

 

さて、飛行機に乗ってハワイに行きたい!その際のお楽しみは?第二弾。
皆さんは飛行機に乗る時にどの席に座りますか?

 

私は1人で行くことが多いので、3-3-3の並びの席ならば、迷わず真ん中の3人掛けの端の通路側を選択します。

飛行機座席

 

(赤丸で囲んだ席)
横の人がお手洗いに行く時に私が眠っていた場合、起こされる可能性が少ないからです。
眠りこけている私を起こさず、横に座っている人は向こうの通路を通ってお手洗いに行かれることでしょう。

私も隣の人に気を遣わずいつでもお手洗いに立てます☻
機上での睡眠確保は必ずするようにしています。
私は飛行機を降りてから、そのままレンタカーを借りて1日過ごすことがあるので居眠り運転ができないのです。時差ボケて交通事故じゃシャレにもなりませんから~(;^_^A

 

窓側はまず座ることがありません。上記などの理由からお分かりのように、お手洗いに行く時に隣の人によけてもらって行くのが苦手なので・・・

 

ただ、窓側に座っている人がうらやましいなぁと思うのは外の景色が見えること!
機長さんは機内のアナウンスで「皆さんの〇手側に富士山が見えてまいりました~」とか教えてくれる親切な方がいらっしゃるんですよ~!富士山はお天気のよい昼間しか見られませんけどね!

 

余談ですが、私は新幹線から見た富士山を写真に撮るのが大好きで必ず富士山側の席を確保して写真を撮ります。

特に天気がいい冬の朝はとてもキレイに写すことができます
(新幹線の指定席は窓側を取るんです~)

 

地上からは

こう見えてるのが

 

IMG_6601

 

飛行機から見ると

こう見えてるんだろうな~

 

137

と思ってはワクワクしてます。富士山は上から見ても横からみてもとってもキレイです!!

 

ハワイがいよいよ近づいてきた時、頃合いを見て私はカメラを持ってお手洗いに行くことがあります。
天候に恵まれ運が良いとニイハウ島やカウアイ島などを見ることができます。

 

お手洗い近くの窓からカメラでパシャパシャやってると、CAさんが話しかけてこられて、

「何をお撮りになっていらっしゃるんですか~?」
「ほら、下に見えてきたのはニイハウ島ですよ」
「へぇ~ハワイについてお詳しいんですねぇ」
なんてやり取りしています。
ニイハウ島が地図で見る通りの形をしているのにはホント、感動します!
この島には一般人は立ち入り禁止なせいもあって、飛行機から見える景色にはホントワクワクしますよ!

 

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区のフラスクール岡崎市常滑市西尾市蒲郡市幸田豊明市

 

(右側に見えるのがニイハウ島の下のほうです)
窓際に座らなくてもうまく窓からの景色を楽しむこともできますので、飛行機の揺れに気を付けて皆さんもトレイを待っている間に窓をのぞいてみてはいかがですか?

ただし着陸態勢に入ってシートベルト着用サインが出たら座席に戻りましょうね

 

何かいいもの見えたら教えて下さいね~(^▽^)/

 

Mahalo!

C