Pirates of the Hawaiian!?

Aloha!

沖縄梅雨明けしましたね!さあ!夏はもう、すぐそこです!

夏といえば、海!

海といえば、海賊!?

海賊といえばー、そう、キャプテン・ジャック・スパロウ!

パイレーツ・オブ・カリビアン

最新作が公開されましたね!

早速観てきましたよーー(^^)

今回も期待を裏切らない、ジャックのシュールさ!爽快感!スリル満点の作品でした!!

ジョニー・デップファンの私にとってこのシリーズは毎回大興奮させてもらってます(^^)

 

さてさて、このお話、名の通りカリブの海賊のお話なんですが、ロケ地のいくつかがハワイなんですって!

他にはジュラシック・パークやアバターなど、ハワイが数々の有名な映画の舞台になるのは、豊かな大自然や風景だからこそなんでしょうね。

今回はパイレーツ・オブ・カリビアンの舞台となったロケ地を調べてみました!

 

まずは。オアフ島 ハロナビーチコーブ

(インターネットから引用)

まさに!海賊船が出てきそうな入り江です!

ハロナビーチコーブは、高台から崖を下ったところにあるそう。

ハワイによくある、白いさらさらな砂浜が広がっているビーチとは異なり、

ゴツゴツした茶色い岩が辺りを囲み、まさに海賊船が似合う入り江というような雰囲気のようです。

ビーチには洞窟もあるそうです。

洞窟もあるなんて!海賊がでてきてもおかしくないシチュエーション!ドキドキしますね!

 

お次はヘエイア・ケア・ボート・ハーバー

(インターネットから引用)

ここはジャックの海賊船ブラックパール号の撮影が行われた場所です!

撮影時は大変な数のスタッフさんだったようです(^_^;)

 

このヘエイケア・ボートハーバーからフラの聖地とも言われる天国の海、

アフ・オ・ラカ

に行けるそうですよ!

ここは引き潮の時だけ現れる幻のビーチ「サンドバー」といわれる絶景ポイント!

(インターネットから引用)

かつて癒しの女神である「ラカ」が火の神ペレにフラを捧げた聖地といわれています。

 

ここに行くためには海賊船がいるボートハーバーを通過しないといけない、、

勝手な妄想が膨らみ、スリル満点な気分になってしまいます(^^♪

 

カウアイ島でも撮影されたそうです。

クイーンズ・バス

「生命の泉」で人魚のシーンの撮影に使われたとのことです。

(インターネットから引用)

アラートン・ガーデン

(インターネットから引用)

ブルールーム

「生命の泉」の入り口になっていたところ

ここは光の加減で青く輝いて見えるところから名づけられたそうでとっても神秘的で美しい洞窟だそう。

(インターネットから引用)

シークレットビーチ

(インターネットから引用)

美しくまさに秘密のビーチですね!

 

ケエ・ビーチ

 

サンセットが美しく、映画でもそのまま使用されているそうですよ~ ロマンチック♡

(インターネットから引用)

カウアイ島は特に大自然が豊かなので絶景ポイントがたくさんあるんですね!

今回の映画も、このシーンはカウアイ島じゃないかしらん、などと妄想を膨らましながら鑑賞しておりました。。

映画のロケ地巡りも兼ねて!カウアイ島に行ってみたいな~♪

妄想は膨らむ一方です。。。

 

Mahalo!

 

Y