Aloha!

暖かくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私のお家の前は桜が咲き始めていて、桜って本当に素敵だなって毎日思って春を感じてます。

今日は習い事について✨

私はこのフラスクールで習い始めてからもう4年以上の月日が経ちます。

当時は30代になってから習い事を始めるなどとは思いもよりませんでしたが、今は初めてとってもよかったと思ってます!

中でもダンスというジャンルは今は学校でも習ったりしますよね。大人の習い事ランキングでもダンスというものは第4位に入るほど、習い事としてしている方が多いです!

今日は私が習い事として、フラを始めてよかったと思う事をお伝えできたらと思います!

まず1つ目は運動による健康面・身体を動かすって事が年々減っていく中で、確実に体力と筋力がつきました。

健康の中で大切だと言われているのが、食事、睡眠、運動です。

お仕事をしていると、なかなか運動のために時間を割くのは意識をしないと難しく、その中でも運動が続けられる方は意識高い系の方達や筋肉がお好きな方(偏見かしら?)だと思います。

日々のやる事や生活に追われて運動をしていない日々が続き、昔は出来たのに…。という世間でいう運動会で大コケやケガをするパパさん状態になっている方が多いのではないでしょうか?

(インターネットより引用)(私も年々体力が落ちているのはフラを始める前に薄々気付いてました笑)

フラを始めてからは定期的に運動する事が増え、アクティブな自分になれたと思います。

また、よく動くようになったので、「寝れないー(涙)」なんて事はなくなりました!

そして2つ目に
・仲間とやる事による、自分の新たなコミュニティが出来る事

お仕事や、学校、家庭など日々の皆さんの中での生活圏とは違うコミュニティを持つ事ってとても大切だと思います!

運動って実は1人でもできるという方はいます。けれど人と関わったり仲間を思いやったり、思い合われたり!大人になって新たなコミュニティを持つ事って減っていきます。

そうすると気付くと視野が狭い自分になっている事も…様々な人と関わる事で新たな価値観や、自分の今までの世界では気づかなかった事などとても気付かされる事が多いです。

そして、コミュニティを持つという事は自分の新しい世界の1つにもなります!

今はご時世がらなかなか内に篭っている方も多いのではないでしょうか?

新たな世界を広げるって人生の楽しい経験や思い出が増え、厚みが増すなぁーって私は感じてます。

そして3つ目
・メンタルにもいい運動が健康にもいい事は先程も書かせていただきましたが、フラは特に笑顔で楽しく踊ります。
それがメンタルにもいいと私は実感してます。日々のお仕事や生活でイライラしていたとしても、レッスンに行き先生やフラシスに会い、笑顔で汗をかく!!!

もう幸せホルモンが出まくっている感じがしませんか?もちろん汗をかいたあとの爽快感もたまりません。

4つ目は長く続けられる!趣味や習い事でこれってすごく大切!短期的に何かを極めるというのもいいかもしれませんが、長期で続けられるという事は自分の生活に馴染んで入っていけるということです。

私はおばあちゃんになってもあの人あんなに踊れるのねって言われたいと密かに思ってます。元気で笑顔なおばあちゃんって憧れます!

えぇーほんとに?と思った方は、是非体験レッスンにいらしてください!

体感してみないとわかんないんです。最後通販みたいになってしまいましたが、フラは長く続けられる趣味や習い事の1つに考えてみていただけると嬉しいです。

まだまだ良かったと思う事は上げ出したらキリがないのですが、短期的なブームではなく日常にできる習い事の1つとしてフラの世界を覗いてみてくださると嬉しいです!

だいぶイベントも増えてきましたので、インスタやフェイスブック、HPなどで告知させていただきます。お時間あれば見に来てください!

インスタグラムは、こちらから!

Facebookは、こちらから!