5月のハワイ

aloha☆*:.

最近は半袖で過ごしても気持ちよいほど暑くなる日もあったりとどんどん夏に向かってますね。公園の木も青々としげっています。今週からゴールデンウィークという長い休みに入る方もいらっしゃるのでは(*^o^*)

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区のフラスクール岡崎市常滑市西尾市蒲郡市幸田豊明市

ゴールデンウィークと言うともう5月ですね。5月のハワイはどんなかなっと調べてみると、ハワイはベストシーズンに入ります。そして、5月のハワイでは色々なイベントがあるんですね。

まずは、古代ハワイから受け継がれてきた花の首飾り「レイ」を讃える「レイ・デー」が5月1日にワイキキのカピオラニ・パークで開かれます。

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区のフラスクール岡崎市常滑市西尾市蒲郡市幸田豊明市

インターネットより引用

また、5月は卒業のシーズンでもあります。日本では3月ですが、ハワイでは5月なんですね。卒業生の首には沢山のレイがかかり、卒業を祝います。

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区のフラスクール岡崎市常滑市西尾市蒲郡市幸田豊明市                                   インターネットより引用

 

5月はレイ・デーと卒業式で沢山のレイが作られるんですね。(*^o^*)

 

そして、5月の最終月曜日は、「メモリアルデー」でありこの日は祝日となっています。戦没者追悼の日であり、また今では故人をしのぶ日となっています。アラモアナ・ビーチパークでは灯篭流しを行われるそうです。

image

インターネットより引用

 

様々なイベントが行われる5月、

ベストシーズンに是非ハワイに行ってみたいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

mahalo        U