健康に気をつける食事

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区のフラスクール岡崎市常滑市西尾市蒲郡市幸田豊明

Aloha(^-^)

 

秋らしくなってきましたね。

通勤途中の公園の木の葉っぱが、秋っぽく色づいてきました。秋に入る頃って、キンモクセイの香りがよく香ってきますね。子供の頃は好きな匂いではなかったのに、最近は不思議といい香りだと感じるようになりました。

 

 

秋といえばやっぱり食欲の秋ですね。
美味しいものが食べたくなります。そこで、最近話題の糖質10%以下のお菓子を試してみました!

 

 

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区のフラスクール岡崎市常滑市西尾市蒲郡市幸田豊明

(無印良品より了解をいただいています。)

 

 

この中から今日はバナナマフィンを❤
糖質8.25gです。

 

 

袋を開けた瞬間、ふわっと香るバナナ。
ひとくち食べてびっくり、しっとりしてる~‼
甘過ぎず、でも甘味はしっかりあり、とっても美味しいのに罪悪感無しなのが最高です🍒。

小麦粉を減らして、大豆粉やアーモンドパウダーを使ってあるそう。パサパサしてないのに、糖質が低いんです。

 

 

9月半ばから、健康に気をつける食事をし始めました。←あえてダイエットといいませんが・・・🤭
ダイエットを意識し過ぎない作戦です😙。

 

フラ仲間のアドバイスを元に、できる範囲で試行錯誤中ながらも、ヘルシーな食事を心がけていたら、むくみが取れてきて体の硬い脂肪が柔らかくなってきました。

細く長く続けて行こうと思います!

 

 

 

さて、ヘルシーといえばハワイにもヘルシーフードがたくさんありますね。

その中で、アサイーに注目してみました。

アサイーって、濃い紫色のような色なのに味は特にないような、あっさりしたもの、一体なんでしょう。

 

 

(画像インターネットより引用)

 

 

アサイーは、ブラジル原産のヤシ科の果実なんだそう。アサイーの果実は、ほとんどが種の部分で食べられる部分は、たった5%だけ。このわずかな部分に、豊富な栄養素があるんです。

 

 

 

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区のフラスクール岡崎市常滑市西尾市蒲郡市幸田豊明

(画像インターネットより引用)

 

 

ビタミン

ミネラル

必須脂肪酸

アミノ酸

食物繊維

アントシアニン

ポリフェノール

鉄分

亜鉛

カルシウム

リン  などなど。

 

 

栄養補給や疲労回復の効果が高いそうなんです。まるでサプリメントのようですね。(^-^)  こんなにたくさんの栄養素が入っていたなんて、驚きです!

 

 

(画像インターネットより引用)

 

上の写真は、ハワイにある「ハワイアン・クラウン・プランテーション」というお店のアサイーボウルです。パイナップルやマカデミアナッツがのっています。

 

 

お店によっては、トッピングにこだわっているお店があるそうなので、お気に入りの一品を探すのも楽しそう❤

いつかハワイで食べてみたいな~(^-^)

 

 

(画像インターネットより引用)

 

フラのレッスンをしていただいているS先生の背中は、何もしていなくても絵になるのですが、踊っている時のS先生の背中の反りが、とても柔らかくて美しいんです❤(^-^)。

 

 

すっきりしたS先生の背中に近づけるようフラのレッスンで汗をかき、楽しく運動して、次のイベントの時には衣装をキレイに着たいなぁ~と、思っています。フラも健康に気をつける食事も、頑張りたいと思いまーす😁

 

 

 

mahalo

 

NR