Aloha !
7月18日、Lei nā hōkū 2019 名古屋公演に 出演させて頂きました。
24名誰一人欠けることなく、みんな一緒にステージに上がれたこと、ただそれだけで感動です。
各クラスレッスンはしていましたが、全員揃っての合同レッスンは1度だけ。
呼吸を合わせること、
ラインを意識し歩幅を合わせること、
チラ見するわけにはいかないので、気配を感じながら躍ること。
そして、タイミングを合わせること。
(リハーサルにて)
この数ヶ月、レッスンの中で沢山の学びがありました。
C先生の教えの中で、踊りはもちろんですが、hulaはそれだけではないということも教えていただきました。
それは、グルーミングです。
ドレス、メイク、髪型。
どれも疎かにするわけにはいきません。
髪型が揃っていること、
お団子の高さや大きさが揃っていること、
メイクが揃っていること、
まだまだ沢山ありますが、一つ一つを大切にするからこそ、ドレスも引き立ち、
さらに、ダンサーさん一人一人の魅力が、曲と共に増すのだと思います。
(生花もみんなで協力して付け合います)
(お互いにメイクチェック)
(鼻筋もバッチリ!)
(ステージメイク完成!)
Waipunaさんの生演奏に合わせてのaliʻipoe。
(レイナホク パンフレットにて)
この曲は、kumuが振り付けをし、メリーモナークフェスティバルで ka lei mokihana のメンバーが踊った 大切な曲。
私たちは、kumuから直接教わった大切な曲。
仲間と一緒に何度も練習した大切な曲。
KumuとC先生に見守られながら、踊らせていただけました。
1000人のお客様の前で躍るよりも緊張しますが、とても幸せで、あっという間の時間でした。
C先生から教えていただいた、美しいフラを目指して、仲間と一緒に、楽しみを積み重ねていきたいと思います。
出演が終わってからは、急いで観客席へ。
モキハナダンサーの踊りは圧巻で、日本にいながら本場の、世界一の踊りを観せていただきました。
みんな、目が♡になりながら釘付けでした(*^^*)
(レイナホク パンフレットにて)
まだまだ、イベントが続きます。
この経験を大切に、仲間と楽しく、レッスンを積み重ねていきたいと思います。
観に来てくださった皆様、ありがとうございます♡
Mahalo ME