楽しいフラレッスン♪

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区

aloha!

すっかり夏ですね~!暑くなってきました。

夏はハワイ語で、kau wela(カウ ウェラ)=暑い季節。kauだけでも「夏」、welaは暑い、熱い なんだそうです。

毎日太陽の日差しがまぶしいですが、我が家のベランダのミニトマトは嬉しそうです。種から育てたミニトマトはぐんぐん大きくなり、たくさんの実をつけました。

ハワイのことわざに

He  ola  i  leo  kahea(ヘ  オラ イ  レオ  カヘア)=「優しい呼びかけは元気を与えてくれる」という言葉があります。素敵なことわざを見つけたので、なかなか赤くならないベランダのミニトマトにハワイ語で呼びかけてみました。

「E  huli  ulaula」「E  huli  ulaula」(エ  フリ  ウラウラ)=赤くなる 赤くなると、催眠術のように優しく呼びかけたら、だんだん赤くなりました~(*^_^*)

 

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区

 

初めて収穫できました!見た目は抜群です。お味は…(^_^;)皮が固く酸味が強めでした。今度は「manalo」「manalo」(マナロ)=「甘くなる」と呼びかけてみようと思います。

 

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区

 

私の所属する名古屋市中川区でレッスンをしているoluolu(オルオル)は、10月で6年目になるクラスです。

oluoluには心地よいという意味があるのですが、名前の通りとてもアットホームで、心地よいクラスなんですよ~(^_^)

開講当初からのベテランさんも含め、現在6名で月2回(第2第4火曜日)に、中川区明徳町2丁目パストラルハイム明徳というマンションの集会所でレッスンしています。

A先生のご指導のもと、新人さんも頑張っています。

 

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区

 

最初の頃は、ゆっくりしたペースで進んでいましたが、最近では覚えるペースも早くなり、みんなとっても生き生きとしています。(^_^)

私たちと一緒に、楽しく良い汗をかきませんか~!随時無料体験レッスンしています。ぜひお問い合わせくださいね~!

 

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区

 

☆ お知らせ ☆

この度、名古屋にて、
火曜日の夜に新しいクラスを設立することになりました。

フラを始めて経験する方たちばかりのクラスです。

是非、お気軽にお問い合わせください。
♢レッスンスケジュール♢
火曜日(月3回)20時〜21時(15分前に開場です)
♢体験レッスン代♢
スタジオ使用料として、500円いただきます。

※体験レッスン後、入会される方は、
初回レッスン代より500円引かせていただきます。
♢持ち物♢
パウスカート(お持ちでない方は、お貸しします)
Tシャツ、タオル、飲み物
♢場所♢
新瑞文化スタジオ(2F)
http://tokaitaiko.com/access.html

♢ke’ena hana hula shizue♢

トップページ

 

mahalo

NR