大好きな街..

Aloha!

9月に入り、まだまだ残暑が厳しい日が続いていますが皆さん夏バテしていませんか?
それでも朝晩は涼しかったり日中でも爽やかな空や風は秋を感じますよね。。
夏の疲れで髪、頭皮、お肌、内臓、全身にダメージを受けています、、。
季節の変わり目は特に気を付けて、心身共にリラックスして、ケアしてあげましょうね(^^)

さてさて、私はお盆に帰省した際に、大好きな横浜に行ってきました!
都会であって、異国情緒あふれる、海もある!遊べる!魅力的な街です。
特に、魅力的なのが、HAWAIIがある!ことです!

FullSizeRender (6)
それは横浜ワールドポーターズというショッピングセンターの中にある、ハワイアンタウン
のことなんです。

FullSizeRender
一足入るとそこはハワイ!ハワイの雑貨やフード、フラショーまで楽しめてまるでハワイに
いるような気分になれちゃうのですー。

IMG_5521
何故、横浜にハワイ?
実はちゃんと理由があるんです。
1881年にハワイ王国のカラカウア国王が世界一周旅行の途中に横浜港に入港しました。
その時に日本の楽団がカラカウア王自身作詞のハワイ王国国歌「ハワイ・ポノイ」を演奏し、歓迎したことに彼はとても感激して、ハワイと日本の交流が始まったそうです。
日本からハワイへの移民もたくさん横浜港から旅立って行ったこともあり、横浜とハワイは
深いつながりがあるそうですよ。

FullSizeRender (5)

ハワイアンタウンの村長も、シャカポーズで歓迎してくれます!
これは手の甲が見えているから、「元気?」という意味ですね!
しばし時を忘れてお買いものを楽しんでからは赤レンガ倉庫へ~
近くには中華街やランドマークタワー、山下公園など観光スポットがいっぱい!
時間が足りないので次回のお楽しみにしました(;O;)
横浜ではたくさんのフライベントも開催されているようですよ~♪

早速、ハワイアンタウンで買ってきた、BBQチキンとガーリックシュリンプミックスを使って作ってみました!

FullSizeRender (7)
スパムチャーハンとヒナノビールと一緒に♡乾杯♡

FullSizeRender (4)

Mahalo!
Y