一番好きな場所

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区のフラスクール岡崎市常滑市西尾市蒲郡市幸田豊明市

 

ALOHA!

夏・真っ盛り!!

我々も毎週末のようにイベントに参加させていただています、暑い中踊って裏で早着替えして笑顔でまた踊る・・・夏は体力勝負!

最近は夏の暑さがすごすぎて熱中症注意報なんてのも出るくらいですよね。

実は私も少し前にまさかの熱中症になったようで、身体に熱がこもり、すごい頭痛と吐き気で大変な思いをしました。体調不良や寝不足なんかで免疫が下がっていると元気な人でもなってしまうようで、とても怖いです。

C先生が言うように肉を食べて元気よく今年の夏を乗り切ろうと思います(^_-)-☆

 

さて今回は私の旅の珍道中で見つけたとてもステキな場所のお話しをしたいと思います。

2014ハワイに行った時の話です。

この年はどうしても行きたい場所があり、ワイキキからレンタカーを借りて、初のハワイでの運転にトライしました。

ハワイでの運転は最初大変でした~(;’∀’)

日本とはすべて反対!車の中も左ハンドルでウインカーは左、ワイパーは右、もちろん走行車線も右になり右折は良いのですが、左折は注意しなければなりません。そんな時は頭の中ですべて反転させます。そうするとなんとなく感覚がわかってきて・・・少ししてくると慣れてきます。(インストラクターのお仕事が役にたっています♥)

でも信号待ちをしていると、

曲がる時にワイパーがすごい勢いで!!

スコールが降るとウインカーが!!

とっさの反応が出来ません、ふと後ろの車を見ると同じ事を( ゚Д゚)

そんな行動をしているのは私を含めレンタカーを借りた日本の方なんだなぁと(笑)

その時のレンタカーがこれです。

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区のフラスクール岡崎市常滑市西尾市蒲郡市幸田豊明市

 

韓国のヒュンダイ(HYUNDAI)、ナビをつけてもらいいざ出発!

目的地はガイドブックで見たカイルアビーチです♥

娘に常に「右側~!」と言ってもらい、リラックスできるように大好きなAさんの曲をかけ、手汗をかきながら到着。

 

 

 

真っ青な海に不思議な形の島が浮かんでいて最高の景色\(^o^)/

ナビが言う通りにゴールマークまで来たのでなんの疑いもしませんでした。

実はそこは・・・カイルアビーチではなくてクアロアビーチだったのです(◎_◎;)

ナビで目的地を有名なスポットで検索したので、まさかのスペル見間違い・・・

Kailua Beach ⇔ Kualoa Beach

テンパリながらの運転で、そんな凡ミスを(>_<)!!

だがしかし、ここは本当に素敵な景色で結果、私にとってはオアフ島の中で一番好きな場所になりました。

その絶景景色がこちら↓

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区のフラスクール岡崎市常滑市西尾市蒲郡市幸田豊明市愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区のフラスクール岡崎市常滑市西尾市蒲郡市幸田豊明市

 

運転で疲れ切った私には本当に癒しの時間でした。

波打ち際で遊ぶ娘を見ながら椅子に座りひたすら海をながめていました~、

ずっと見ていても飽きない景色です。

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区のフラスクール岡崎市常滑市西尾市蒲郡市幸田豊明市ふと振り返ると背中には迫力満点の美しい緑のコオラウ山脈、

目の前には広がる水平線、浮かんでいるのはチャイナマンズハット(右上の写真)、

 

 

 

 

 

チャイナマンズハットは昔、サトウキビプランテーションで働く中国移民の方がかぶっていた帽子にに似ている事からつけられたのだとか。ホントだ・・△の上の部分なんかは麦わら帽子の形にそっくりです。

ハワイ語では Mokoli’i=モコリイ

Mokoli’iは、神話の中でペレの妹ヒイアカに退治された大トカゲ(=Mo’o)のしっぽが海に投げられそれが突き刺さってあの型に

なったと言う説もあります。

 

ミスから生まれたこの場所との出会いに感謝カンゲキしつつも、やっぱり最初の目的だったカイルアビーチにも少し立ち寄り証拠写真を残してきました。こちらはこちらでやっぱりステキでした。

CIMG0288

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり私はココ(クアロアビーチ)が一番好きな場所だな(嬉)→愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区のフラスクール岡崎市常滑市西尾市蒲郡市幸田豊明市

皆さんはナビに目的地をしっかり入れて

Kualoa Beach Park(クアロアビーチ)に是非行ってみてください♥

日本人もほとんど居ない、なかなかレアなビーチでおすすめです。

 

Mahalo!

T