一年間の集大成

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区のフラスクール岡崎市常滑市西尾市蒲郡市幸田豊明

 

ALOHA!

今日は先日2月12日(日)に行われたイベントのリポートをしたいと思います。

私が教えているクラスはほとんどが市の施設(ふれあいセンター)を利用させていただいています。

昔で言う公民館のような施設です。↑

ふれあいセンターを利用しているとこの時期(年度末)に各ふれあいセンターで祭り(フェスティバル)があり、利用しているチームの舞台発表や作成している作品の展示会を行います。有難い事に毎年センターから声をかけていただいて、参加させていただいています。

今回発表させていただいた矢田ふれあいセンターは西尾市の中で一番新しい施設で、私のクラスのミリミリ(ケイキクラス)第一・第三火曜日18:30~、ロコマイカイ(ワヒネクラス)第一・第三金曜日19:30~ はセンターが出来てすぐからずっとお世話になっています。

施設もとても新しくクラスもまだ新しいので是非気になる方は遊びにいらしてください(*^_^*)。

 

 

さてフェスのリポート、クラスごとにしていきたいと思います。

こちらのホームのミリミリちゃんはケイキちゃん6名で参加してくれました。

今年2年目になるのでまだ踊れる曲が2曲、ですが去年と違い今年は頑張って早着替え(トップスを)して2曲披露しました!

曲は「A He Nani Ke Ao Nei & Califolnia Hula」

おじいちゃん、おばあちゃん、学校の先生、近所の方に見守られ堂々と踊ってくれました。

私も感動!でも何よりもセンターの館長が「子供達がすごい成長したね~!なんだかうるっとしてしまったよ。」とお褒めの言葉をいただきとても嬉しかったです。

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区のフラスクール岡崎市常滑市西尾市蒲郡市幸田豊明愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区のフラスクール岡崎市常滑市西尾市蒲郡市幸田豊明

 

お次はミリミリちゃんのママが3名所属しているロコマイカイ、8名で参加してくれました。

ロコさんは私が教えている唯一のワヒネクラス、みなさんお仕事や子育てで忙しい年代ですがリラクゼーションや軽いエクササイズを兼ねて頑張ってくれてます。

しっとりした「Hanalei Moon」を踊ってくれました。ちゃんとフォーメーションを入れて2番の最初のモーションで入れ替わりましたよ、最初は反対に行ってしまったり迷子?になったりもしていましたが、だんだん形になってきました。

まだまだ舞台数が少ないので恥ずかしくて目線が下がりがちですが、春からスタートしていくイベントに沢山参加して成長して欲しいと思っています。矢田はホームだし来年はもう一曲だね!今、頑張って新曲を覚えています。

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区のフラスクール岡崎市常滑市西尾市蒲郡市幸田豊明

 

 

 

 

 

 

 

2つのチームでは3曲しか無理なので近くの三河クラスが応援に来てくれました。

こちらは私の所属しているサークル、アネラです。

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区のフラスクール岡崎市常滑市西尾市蒲郡市幸田豊明

今回はメンバーが忙しくて3名でしたが、出来立てほやほやの新曲「Lei Niolopua」を披露させていただきました。

この曲はKuana Torresが歌うマウイ島の曲なのでピンクのベロアドレスでしっとり踊りました。

このベロアドレス、素敵なんですがとっても腰の動きが出てしまうんです・・・なのでゆっくりとしたモーション、しっかりしたステップを特に心掛けて踊っています(;^ω^)

 

お次はケイキちゃん合同で「Do the Hula」

お隣のケイキクラス、マカマカが7名応援に来てくれました。

マカマカの発表の時もミリミリが応援に来てくれたのでお互い様で♡

しかしこの時期・・・インフルエンザにより3名も欠席が(>_<)

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区のフラスクール岡崎市常滑市西尾市蒲郡市幸田豊明

でも救世主現るです!!!

AY先生の幸田のケイキクラス、ホアロハが4名も応援に来てくれました~(喜)

 

 

 

 

いつもは一緒に練習していないけど、フォーメーションも入れ順番にターンします、

一緒に回るお友達を確認して見事にぶっつけ本番でやってくれました。愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区のフラスクール岡崎市常滑市西尾市蒲郡市幸田豊明

 

さすがケイキちゃん、この柔軟な応用力を見習わないとですね!(^^)!

我がハラウではケイキクラスは合同曲、クラス曲があり違うクラスでもコラボして踊る事ができます。

今年の新曲にも乞うご期待を♡

 

 

そしてクラス合同で「Ku’u lei Mokihana」

この曲は去年のクリスマスジョイントコンサートで頑張って踊った曲です。

衣装もそのまま同じものを着て、ふとその時の事を思い出します。

さすが、猛特訓で踊りこんだこの曲は静止画で撮影してもピッタリのタイミングです!!

みんな身体が覚えているんですね。

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区のフラスクール岡崎市常滑市西尾市蒲郡市幸田豊明

ステキです♡

 

 

 

 

 

 

最後は三河のインストラクター4人で「Ka Pilina」を踊らせていただきました。

この曲は鳥のモーションが沢山出てきて難しい曲です。

鳥が出てくるので鳥の羽のレイを使いました。髪飾りは先生が前回ハワイに行った時に購入してきてくださった大きなクリップをつけました。衣装は赤いドレスで・・

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区のフラスクール岡崎市常滑市西尾市蒲郡市幸田豊明

この曲は少し思い入れがある曲なんです。

自分がまだフラを始めて間もない頃、C先生がそれはそれは素敵に踊っているのを見て、憧れて是非踊ってみたかった曲だったのです。

その曲を仲間と踊る事が出来てとても幸せな気持ちになれました。

これから暖かくなるとフラのシーズンでイベントも増えてきますね!

生徒さんと共に精進していきたいと思います。

Mahalo!

T