ハワイのビートルズ!?

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区のフラスクール

Aloha

 

今年は暖冬ですね。雪が少し降っただけでありがたい冬です。皆さん体調を崩したりしていませんか?私はというと、年明けから風邪を引き、咳だけ治まらず咳喘息になり病院を変えるまで4週間以上苦しみました。「咳喘息外来」の先生には本当に感謝です😊。

 

 

さて、ずーっと行ってみたかったお店に、去年末に行って来ました。名古屋の吹上にある「Abbey Road」という喫茶店です。名前を見てピンと来た方!そうビートルズです☺。

 

 

 

 

オーナーさんはビートルズがお好きで、ビートルズに関連した物がたくさん飾ってあるんです💕。

 

 

お店の中ではビートルズの曲を聴きながら、こだわりのスペシャルカレーとコーヒーをいただきました。ゆったりとした時間が感じられて至福のひと時でした。スペシャルカレーは、スパイシーで大人の味😋🌱。

 

 

 

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区のフラスクール岡崎市常滑市西尾市蒲郡市幸田豊明

 

 

 

普段は付いてこない息子ですが、ビートルズ好きなのでTシャツと、見えないですが靴下🧦もビートルズで合わせて来ました。お店に置いてある貴重な本なども、手に取って読んでいいと言ってくださる優しいオーナーさん🤗。

 

しばらくして息子とオーナーさんと、常連さんとでビートルズの話などで盛り上がっていました(笑)。

 

 

 

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区のフラスクール岡崎市常滑市西尾市蒲郡市幸田豊明

 

 

 

実はハワイにもビートルズがいるんですよ。

 

 

その名は「Beat_lele」☺💕

 

 

ギターではなく、ウクレレ×3人とパーカッション1人で演奏して、ビートルズをカバーしているバンドがあるんです。

 

 

 

画像 インターネットより引用

 

 

最初聞いた時は声がとても似ているので、「あれ?この曲、ウクレレバージョン?」と本物かと思いました。

 

 

この4人の方々は、ポールの歌ならポール、リンゴの歌ならリンゴと、それぞれが特徴を掴んでいて、とってもお上手。ウクレレの音の心地良さ。すごくビートルズの曲に合うんです🤠。

 

 

ハワイでは、ホテルやホノルル動物園など、いろいろな所でショーをされているそうです🌿。

 

 

ビートルズが来日した時、私は生まれていなかったので生歌を聞くことは出来ませんが、ハワイのビートルズなら聞けるかも!ぜひ聞きたい💕と夢が1つ増えました😄

 

 

ハワイには、たくさんの魅力があります。フラ、海、空、自然、食べ物などありますが、また新たな魅力を発見できて嬉しいです🍒。

 

 

今年も新しい発見を楽しみながら、健康に気をつけて1年過ごしたいと思います☺!

 

 

mahalo

 

NR