ケイキちゃんの成長…

ALOHA!

もう秋ですね…🍂うちの近所のドングリの木も沢山実を付け始めました。すぐに色付くでしょうね。秋は美味しい食べ物もたくさん、可愛い服もたくさんで お洒落も楽しめる、スポーツをするのもフラをするのも気候が良くて気持ちいい…でも秋って何だか ちょっぴり寂しい気分。


先日、名古屋であったイベントに参加しました。毎年あるイベントでお客様も とってもフレンドリー。暖かく拍手をして下さったり 一緒に見よう見真似で踊って下さったり…踊っている私達も自然に笑顔になってしまうような 心がほっこりするイベントでした。
そのイベントに 今回は5歳の双子ちゃんとママが初舞台で参加してくれました✨
いつも レッスンでは二人共ママにベッタリで 一つの塊みたいになってる事が多い(笑)
正直、イベント大丈夫かな?(^_^;)と思ったり…
でもでも なんと!やってくれました!!
ちゃんと踊ってる〜〜(≧∀≦)レッスンの時より踊ってるじゃないの〜〜!

いつもは 自分の踊りやら早着替えやらで 皆んなのフラを見る機会が あまりない私も 横で しっかり見る事が出来て感激(泣)

 

そして小さかったケイキちゃん達は双子ちゃん達を優しい笑顔で見守って一緒に踊っている…もう すっかりお姉さんだね…

なんだか感慨深い今回のイベントでした。

※お家に帰ってから双子ちゃんが描いてくれたフラの絵です❤️可愛い(笑)
フラを通じて たくさんの人に巡り会いました。出逢いがあれば 別れも付きものですよね。

寂しいけど、ケイキちゃんは大きくなれば色々と忙しくなってフラを離れる時期はやってきます。もちろん忙しい中、来てくれるケイキちゃんもいます。フラが好きだから、皆んなに会えるから…理由は色々だけど。
毎回、教室まで送り迎えをしてくれる おじいちゃん おばあちゃん パパやママ、ご家族の助けがあって成り立っています。そしてイベントの参加もご家族のご理解があって良い成果を出すことが出来ています。本当に感謝です。

フラを離れたケイキちゃんが 大きくなって、また踊りたい!…と戻って来てくれたら嬉しいな。

フラに出逢わなければ こんなに たくさんの人や、素敵な仲間達にも 巡り会っていなかったかもしれない。フラにも感謝です。

アロハスピリット
A:AKAHI  思いやり 優しさ
L:LOKAHI 調和
O:Olu’olu 喜び 前向きな気持ち
H:Ha’aHa’a 謙虚
A:Ahonui 忍耐

いつも これからもアロハの心を忘れず大切にしていきたいと思います。

あ、最近 私のブログに よく出てきた うちの娘ですが…
実は 大人になって、もう一度踊りたい!と戻って来た一人(^_^;)なんです〜〜

 

MAHALO…

 

AK