おばけの木👻

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区のフラスクール岡崎市常滑市西尾市蒲郡市幸田豊明

Aloha!

 

今年は早く梅雨が来たり、梅雨らしくなく晴れたり、急に暑くなったりと、体が気候に慣れないですね。

 

こんな梅雨時期でも、どっしりしている木があるんです!

仕事に行く時に、なんだかいつも気になる大きな存在。

 

 

 

なんだか手をぶら~んとさせて、ちょっとおばけ👻っぽい。

 

 

アコウという名前の木でした。1989年に開催された世界デザイン博の時に、記念植樹として鹿児島からやってきたようです。

 

木の周りには、世界デザイン博の名残りが…。

 

 

 

デザインされた池に、今は水は入っていません。ちょっと寂しいような…。私も世界デザイン博は見に出かけましたが、遥か昔なので、ぼんやりとも思い出せません😅。

 

 

違う角度から見ると…

 

えっ!      歩き出しちゃってるっ 👀!?

 

面白いですよね~。このアコウの木👻、

ハワイには同じアコウの仲間で「バニヤンツリー」という木があるのですが、さすがハワイ!すごい迫力 👀🌱

 

 

画像インターネットより

 

 

あちこちに手を伸ばしてます。

 

 

 

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区のフラスクール岡崎市常滑市西尾市蒲郡市幸田豊明

画像インターネットより

 

生命力を感じますね。

このバニヤンツリーは神話にも登場するようですが、それはまたの機会に🌱。

 

ハワイにはエネルギーが満ち溢れていそうですね!ゆっくりハワイを観光するのを夢見て、フラのレッスンで良い汗を流してリフレッシュしま~す!

 

 

 

ところで…あのアコウ…、夕方になると、おばけ感が強めになり、もののけ姫に出てきそうな感じになります。夜になると公園を歩き回っているかも…👻

 

 

 

mahalo

 

NR