☆Blue Hawaii☆

aloha🎶

2016年もあっという間に5月半ばを迎えようとしています。

暦の上では既に夏。梅雨前ということもあり夏日になったり雨が降ったり夜は少し肌寒かったりと体調崩しやすい時期ですね。

しかしこの季節、天気の良い日なら絶好のhula日和☆

木々の美しい緑、色とりどりの花、鳥の囀、心地よい風、そんな自然の中でhulaを優雅に踊り

美味しいお酒とお料理でカンパーイ🎶

なんて、、、

いつかハワイの美しい海と沈みゆく夕陽を眺めながらそんなひとときを過ごせたらいいなぁ♡

と夢(妄想⁉︎)image

(インターネットより引用)

を膨らませているhulaとお酒が大好きなNでございます(^^)/

そんなハワイの代表的カクテルといえば

「ブルーハワイ Blue Hawaii」

image

(インターネットより引用)

その名の如く1980年代前半にハワイで発案されました。

ブルーハワイという映画と曲がありそこから名前の由来が来ているかはハッキリとはしていないそうですが

ハワイの美しい空と海をブルーで彩り、クラッシュドアイスで波しぶきを表していると言われる代表的なハワイアンカクテルです!

ホワイトラム 30㎖

パイナップルジュース30㎖

レモンジュース15㎖

ブルーキュラソー15㎖

※アルコールの苦手な方にはカキ氷シロップを使ったブルーハワイのノンアルコールカクテルもあるそうです(^^)

をシェイクしてクラッシュドアイスの入ったグラスに注ぎお花やフルーツを飾れば完成!

爽やかでフルーティ。後味もさっぱりしていてアルコール度数もカロリーも丁度良いカクテルです☆

レモンジュースをココナッツミルクに変えたりそのままのレシピに加えたりすると

「ブルーハワイアン Blue Hawaiian」

というカクテルになり

こちらはさっぱりクリーミー

飲むだけで

気分はもうハワイです*\(^o^)/*

名古屋の納屋橋ハワイアンカフェ

「レアレアハレィ」

さんのカクテルはもちろんお料理もとても美味しく雰囲気も抜群で身近にハワイを感じらる素敵なお店でオススメです♡

そしていつか本場のハワイに行ける日を楽しみに日々精進していきたいと思います。

mahalo

☆N☆