
mahalo (^-^)v
ラウハラのバッグ👜
皆さん一度は見た事があると思います。私もとても好きなバッグの1つ❗️
Lauhala…ラウとはハワイ語で 葉 を意味します。ラウハラはハラの葉 という意味です。ラウハラを編む作業は主に女性の仕事でハワイの伝統工芸の1つとされています。
最初に一目惚れして買ったラウハラのバッグ。もうボロボロで今ではオヘカパラの道具入れになってます。
またまた一目惚れして買ったラウハラ💧
これは ホントにお気に入りなのに大きすぎて使いづらい…
(-.-;)y-~~~
でもとっても素敵でしょ⤵️⤵️⤵️
そっか…使えないのは悲しいなぁ😭 使いやすい大きさを探そう❗️…と思い見つけて また買ったぁ〜ラウハラのバッグ👜
そこまでは良かった。
ボロボロになったのがはやーい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
見て見て( ; ; )
底も穴が空いて、取っ手もビリビリ💧
う〜〜ん…
3つのラウハラのバッグを眺めながら思いついた❗️
リメイクしよう❗️
ど〜やって??? なんとかなるよ^o^
破れてるから内側に布貼ろう!
か・かわいい❤️❤️
水筒やペットボトルが倒れないように適当に仕切りもつけよう!
ついでに取っ手にも同じ布巻いて刺繍糸でステッチつけよ🎶
天才かも(苦笑)
後は底の部分に布でもあてて 完成だ〜い。
ん! ちょっと待て…内側に布貼ってしまって、外から縫えないじゃん( ̄O ̄;)
ど・どーしよう…今更内側の布取るのやだし…一生懸命ステッチつけたのに…
しばし 呆然 (T_T)
何か小道具でも探しに行こ〜〜う。と出かけた昔ながらの手芸店。
へぇ〜〜 革の様なしっかりした布もあるんだぁ。フェイク?
あっ!いいもの見つけた❗️ 布用ボンド^^;
どうだ❗️❗️❗️
完璧〜〜(*≧∀≦*)
少し高級感も出たりして(*≧∀≦*)
一から作ったわけでもないけど ミョーに愛着出て…なんてかわいいバッグなの💕
物を作るって大変。でもとっても楽しい。
もう少し器用ならなぁ…と自分の不器用さを恨みつつ、それでも なんとか完成したバッグを得意げに持ってる私。
どこにも売ってない私だけの素敵なバッグ👜
宝物がまた1つ。思い出と一緒に増えました(^-^)v
今度はなに作ろうかなぁ〜(≧∀≦)
mahalo Ma