JoshTatofiのコンサートに行ってきました❣️

冬本番ですね!!
名古屋駅の前を歩いているとビル風と伊吹おろしの突風で、前に進めない日があります。

こんな寒い日でもハワイを感じたい!!と先日JoshTatofiのコンサートに行ってきました!

(インターネットより引用)

もー一言では言い表せない感動が、そこにはありました❣️

私の所属するKe’ena Hana Hula Shizueの先生は、カウアイ島のHalau Ke Lei Mokihana ‘o Leinā’alaを率いるKumu Hula Leinā’ala Pavao Jardinに師事しています。

今年のメリーモナークフェスティバルでは総合優勝をしています。

JoshTatofiのWenaのPVでもMokihanaの方々が素敵に踊られてますよね✨


(インターネットより引用)

JoshTatofiの曲も本当に素晴らしくて、前奏を聴いただけで泣いていた方もいました。
私は終始鳥肌が止まらず、魂が震えるってこういう感覚なのかもしれないと思いました。

1番見たかったのは、
Kumu Hula Leinā’ala Pavao Jardinの娘さんであるbreezeが来日!!!!

見たかったMokihanaのフラを生で見る事ができました👏👏👏

(インターネットより引用)

習った事のある曲もあったのですが、本当に同じ振り付けなのかな?と思うくらい素晴らしくて、
別物なんではないかな?と疑うくらい腰の動きもアイハアも全てが素晴らしかったです❣️
マスクをしててよかったです。
口を開けたまま食い入るように見てましたw

(終演後にbreezeと皆んなで撮ってもらった写真です)

トークの時に話してくださった事にも、すごく刺さるものがありました。

「フラをしている中で気をつけている事はなんですか?」と聞かれていました。
そのbreeze回答が
「私たちフラダンサーはパフォーマーではない。
フラは詠唱して伝えていくものなので、
ストーリーテラーとして、何を伝えたいのかしっかりと理解し伝えている。」
その話を聞いた時に、普段先生からも教えていただいている意味がズッシリ刺さりました。

JoshTatofiの目の前で本人の伝えたい事をフラとして表現している姿は圧巻で、それが人の心を震わせるのだなと…
ストーリーテラー…
奥が深すぎる。

とっても可愛いらしく美人なbreezeが力強く華麗なフラを踊れるのは、そういった事を小さい頃からお母様であるKumu Hula Leinā’ala Pavao Jardinにずっと言われて来たと仰ってました。

同じフラを踊る人として、(全然レベルは違いますが)
同じ思想を持って私も踊っていきたいなと、
ただのステキなショーを見れたというより気付きを沢山もらえたコンサートでした❣️

Hawaiiの方のsoulに少し触れられたのかな?と思えた幸せな時間でした✨

素敵なフラを踊るにはまずベーシックから。といつも先生に教わっています
なので年末年始は筋トレに励みたいと思います😊

大人になってから始めた習い事で、ここまで心熱くなれるものに出会えるって幸せだなと感じます。

(JoshTatofiコンサートにて、ショークラスの皆とNoaNoaコーデ)

来年もまたステキなフラシスに出会えたらいいな、この気持ちを共感できる仲間が増えるといいなと思ってます💕

1月のイベントに向けて、ドレスやハウスカートが着れなくならないように体型をキープしたいと思います。

みなさま、良いお年をお迎えください✨

Mahalo