美味しくヘルシーに🌱

aloha!

寒い日が続いていますね💦
枝だけの桜の木に、小さなつぼみが付いていました。春が来るのをじっと待っている桜の強さを感じて、私も寒さに負けないぞ!と、スピードを上げて自転車に乗っています😊

 

 

さて、先日グルテンフリーのお店でランチをしてきました。 米粉を使った食パン🍞 をいただくと、外はカリッと、中はモッチリでとっても美味しい💕
グルテンフリーのパンがこんなに美味しいなんて…!驚きです😁。

 

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区

 

いただいたランチは、野菜がたっぷりでヘルシー😋、たくさん食べても大丈夫な安心感でボリュームがありました。

 

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区

 

 

 

お店には、ケーキも何種類かあったので、小さな栗のタルトと、小さなイチゴの乗ったチョコレートタルトをを選んだのですが、クルミやアーモンドが使ってあり、食べごたえのある食感で、甘さは控め。

タルトの部分がグルテンフリーなんだそう👀🌱

 

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区

 

 

隣の工房で食パン、タルト、クッキーなどを作っているそうで、とっても美味しかったです。

 

グルテンフリーといえば、ハワイのスーパーには、たくさんの品揃えがあるそうですね。

 

Whole Foods Marketには、美味しそうなパッケージの食品がたくさんあって、どれも試してみたくなります。家の近くのスーパーにもあったらいいのに…😊

 

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区

画像 インターネット引用

 

 

レストランにも、グルテンフリーメニューがあるお店がたくさんあって、どれも美味しそうです💕

 

 

「ザ・カウンター・カスタム・ビルド・バーガー」では、自分で選んで注文するシステムのお店で、バンズがグルテンフリーになっていたり、グルテンフリー用のメニューがあるそうです。美味しそう~✨

 

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区

画像 インターネット引用

 

 

 

「ピースカフェ」は、日本人のオーナーシェフが考えたメニューで、馴染みのある食材を使っていて、ぜひ食べてみたくなるプレートですね!

 

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区

画像 インターネット引用

 

 

 

グルテンとは、小麦粉やライ麦などの穀物に含まれている、たんぱく質のことで、パンやうどん、パスタなどの身近な食材に含まれています、

 

 

このグルテンが体の負担になってしまう人がいるそうで、気付かないうちに体調不良を起こしてしまうことがあるとか💧。好きな食べ物を控えるのは、なかなか難しいですよね。😅見た目が似ていてグルテンフリーで、しかも美味しいなら、ぜひ食べたいですね🎵。

 

 

グルテンフリーの効果として

・ダイエット効果

・体のだるさが軽減され、疲れにくくなる

・頭がスッキリして集中しやすい

など、さまざまな効果があるそうです。

 

 

テニスプレイヤーのジョコビッチさんは、グルテンフリーのメニューに変更したら体調が良くなって、試合に勝てるようになったそうですね。😊

食事と間食にグルテンフリーのパスタやパンを食べて、1日の血糖値が安定するようにしたんだとか🌿。血糖値の管理って大切ですよね。人ごとじゃない年齢になってきました。

 

 

お正月には毎年のように増える体重・・・😅💧

好きなものにはグルテンが入っていますが、今年は少し控えつつ、フラのレッスンで楽しい汗をかいて軽やかに踊りたいなぁと思います😊。

 

 

年明けから、初物のウリウリ😱💦であたふたしてますが、今年もフラと共に楽しく過ごしていきたいです😄。

 

 

mahalo

 

NR