日本でもハワイ気分

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区のフラスクール岡崎市常滑市西尾市蒲郡市幸田豊明

ALOHA!

いよいよ2020年最後のブログ更新となります。

今年は本当に大変な1年でしたね。

私はコロナには勿論、インフルエンザも風邪もかかりたくないので 免疫力アップを期待して、去年ハワイで買って来たオーガニックハニーを毎朝のカフェオレに入れています。

こんな小さな事でもハワイ気分を楽しんでいますが、(ホントは飛行機に乗って今すぐにでも行きたいーー!)

これは本格的に「日本でハワイ」なんじゃないかな?と思うニュースを発見したので

調べてみました。

 

 

ハワイでも老舗の有名高級ホテルが、先日日本に進出したのです。それも2軒!

 

一つ目は ハレクラニホテル

(インターネットより引用)

ハワイのハレクラニホテルはワイキキにある高級老舗ホテル。

ハレクラニとは天国の館という意味だそうですが、その名に相応しく一歩敷地内に踏み入れると ワイキキの喧騒を感じさせない荘厳な雰囲気なのです。

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区のフラスクール岡崎市常滑市西尾市蒲郡市幸田豊明

(インターネットより引用)

宿泊したことはないのですがそのロケーションや雰囲気が好きで

ハワイ旅行の最後の朝食をいつもここで頂きます。(詳細は2018年7月16日のブログを参照!)

 

そのハレクラニが日本に進出、沖縄県の恩納村という場所に

ハレクラニ沖縄を2019年7月にオープンしました。

自家源泉の温泉があり、全室オーシャンビューの高級感たっぷりのホテル

(インターネットより引用)

口コミを見ると ハワイのハレクラニの雰囲気をしっかりと再現し、接客なども超一流、目の肥えたホテルラバーも大満足のようです。

(インターネットより引用

 

沖縄本島の中でも恩納村はとても景観の良い場所ですから 気持ちの良いステイができそう~

 

 

2つ目は カハラホテル。THE KAHALA と改名されましたね。こちらもハワイでは有名な老舗ホテル。

 

(インターネットより引用)

ワイキキから車で15分くらいの所にある高級住宅街、カハラにあります。ワイキキの賑やかさから離れてゆっくりと滞在したい大人やハワイリピーターに人気のようです。

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区のフラスクール岡崎市常滑市西尾市蒲郡市幸田豊明

(インターネットより引用)

こちらも宿泊したことは無いのですが、食事に行ったついでに お庭をお散歩してきました。

(インターネットより引用)

こちらのラグーンプールにはなんとイルカがいるのです!

時々ジャンプしたり仲間と楽しそうに並走?並泳?していたりする姿が見られますよ。お部屋によっては部屋の中からイルカが見れそう・・・。癒される・・・。

 

 

そんなカハラが進出したのは 横浜。しかもMM21というベイサイドながら超都会。

こちらは2020年9月に開業です。

 

 

 

(インターネットより引用)

写真を見ると建物はとても近代的。どちらかというと伝統的なハワイのホテルの本家とは随分と感じが違います。

 

グッズやお土産は本家と共通の物はあるようなので 東京や横浜で遊んで、少しだけハワイを感じつつステイという使い方なのでしょうか。インサイドプールもあるので年中泳げるようですよ。

 

 

この状況が落ち着いたら旅行に行きたいけれど、いきなり海外はちょっと怖いな、と思う方(うちの両親も)は まず横浜のカハラ、沖縄のハレクラニに行って ハワイ感を堪能するのも良いかもしれないですね。

 

 

本当に今年一年は大変な年でしたが、イベントが無かったために、じっくりと一つ一つの曲に取り組んだり、踊りこんだりすることができたかなと思います。

 

ショークラスではMeliaという曲を習いましたが、この曲のテーマは当たり前に見えることが実は当たり前ではなく、大切な事だったりかけがえの無いものなのだ、という曲でした。

この曲の通り、当たり前の大切さを実感した一年でした。

来年こそはそんな思いを心に留め置きながら、今年じーっくり温めてきた曲を皆とたくさん踊ることができますように!

皆様、良いお年を・・・

Mahalo

 

YS