感謝を込めて

愛知県名古屋市熱田区瑞穂

aloha!

今年もよろしくお願いいたします😄。

みなさま、年末年始どんな風に過ごされましたか~?

我が家は受験生がいることもあり、近くの神社に初詣に行きました。

 

 

愛知県名古屋市熱田区瑞穂

栄にある洲崎神社にて。

 

下の子が鳥居をくぐっているところです😊。

石神様という石が祀ってあります。みちびきの神様で、良縁、親子、金運、健康、幸福、の縁のみちびきのがあると言われています。今年は病気にならず、どうか平穏無事に過ごさせてください🙏💦

こちらの神社には、各干支の神様も祀られてるんですよ~。

 

でもやっぱり初詣といえば・・・熱田神宮。Kちゃんもブログで書いていましたが我が家も毎年お参りに行きます。去年1年、家族が無事過ごせたことを感謝して手を合わせて来ました🌱。

 

今年は1月2日に行ってみたら・・・

 

 

愛知県名古屋市熱田区瑞穂

 

 

こんなことになっていました💦。すごい人でした~💧。やっぱりお正月は混みますね。

入場制限があったので牛歩で進みました😅。

 

我が家は近くに出掛けましたが、旅行に出かけたり、帰省されたり、初日の出を見に行った方もいらっしゃるかもしれませんね!

 

初日の出でぜひ行ってみたいのは、やっぱりハワイの初日の出🌄。ハワイは素晴らしい初日の出スポットがたくさんあります。ご来光でハワイの大地と太陽のパワーをチャージしたいですね~。

 

 

愛知県名古屋市熱田区瑞穂

画像インターネットより引用

 

 

まずは、ラニカイの初日の出。

「天国のように美しい・・・」と称えられるカイルアのラニカイビーチ。ラニカイの浜辺で心洗われるようなご来光を浴びたら、どんなに幸せでしょう❤。

 

 

愛知県名古屋市熱田区瑞穂

画像インターネットより引用

 

お次は、ハワイ島のマウナケア山頂から拝む初日の出です。

雲海が広がっていて幻想的ですね😍。現在習っているカヒコの曲に出てくるマウナケア山ですが、マウナ・ケア=白い山。冬は雪に覆われることからマウナケアと名前が付いたんだそうです。

標高は4,205mで太平洋最高峰。とても高いのがわかりますよね。

登山をするのは大変そうですが、大きな達成感も味わえそうですね。登山の後は満天の星を観測をしたのち、神々しく現れるご来光!2つの絶景を満喫できるなんて、素晴らしいですね😄!

流れ星が見れることもあるそうですよ~。

 

さて

今年も1年の始まりですね。熱田神宮で引いたおみくじには、こう書いてありました。

吉  願望 努力すれば叶う      学業 順調に進む

よ~し!今年は・・・今年も頑張ろう~!

ただ、1つ気になるのは・・・      病気 軽く思うな 😓

健康には気を付けて過ごしたいと思います。

 

みなさまが健康で幸福に満ちた1年になりますように🎵。

 

mahalo

 

NR