幻の白いパイナップル

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区のフラスクール岡崎市常滑市西尾市蒲郡市幸田豊明

アロハ🌈

暑い暑い夏が過ぎ、ようやく過ごしやすくなってきましたね😊

スーパーの店先には、ぶどうや梨や栗など、美味しそうな果物が並ぶようになりました。

さて、ハワイの代表的な果物といえば?

そう❗️

パイナップル🍍

今回は、甘くて白い、幻の

「ハニークリームパイナップル」

についてご紹介したいと思います😊

「ハニークリームパイナップル」は通常のパイナップルに比べて小さく、約0.4〜1.3キログラムほどです。(写真左)

(インターネットより引用)

世界中でハワイのワイマナロ地区にあるフランキーズ・ナーセリー農園でしか栽培されていません。

2013年に商品として特許が取られているとのことから、特別なパイナップルだということが分かりますね❗️

そのため、ハニークリームパイナップルには必ずこのタグ(栽培しているフランク セキヤさんのお顔!)がついています。

(インターネットより引用)

そして、購入者が栽培できないよう、上の部分が切り取られて売られています。

お値段は普通のパイナップルの10倍くらい!(だいたい2000円前後)

お高い〜〜😂

でもそれだけ希少価値が高いということなのでしょう✨

切ってみると、中身は白いのが分かります。

(写真上)

(インターネットより引用)

さて、肝心のお味はというと…

普通のパイナップルにある酸っぱさやエグ味が全くなく、蜂蜜のように甘〜いんだそうです🍯

名前の通りなんですね❗️

食べた人は、

「パイナップルじゃないみたいだけど、パイナップルだ❗️」

「パイナップルだけど、パイナップルじゃないみたい❗️」

と言うんだとか(笑)

どんな味なんでしょ〜〜😆

ホールフーズ、フードランド、マカイマーケットなどのスーパーで時々販売されることがあるそうです。 

売ってたらラッキー✨

(インターネットより引用)

ハニーでクリーミーなパイナップル🍍

ハワイで見つけたらぜひぜひ食べてみてくださいね❗️

さて、私が所属している「レフア」ではメンバーを大募集しています。

今は5人で仲良く楽しくレッスンを頑張っていますが、お仲間が増えてくれると嬉しいです❤️

楽器やSGに興味がある方は、ぜひ一度体験にいらしてくださいね。

お待ちしています😊

マハロ☀️

TM