仲間が増えました♡ これからよろしくお願いします。

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区の

 

ALOHA!

少し前にHP↓で案内させていただきました、無料体験でなんと15名もの方にご参加いただきました!

image

 

 

 

 

 

 

そして集まったメンバーは15名。

メンバーは若いママ達です(*^_^*)

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区の

 

 

 

 

 

 

皆さん忙しい中で集まってくださいました。

主婦業のストレス、子育てのストレス、お仕事でのストレス、様々な環境の中で癒しを求めてフラを選んで集まってくれました。

そんな貴重な時間を仲間と一緒に楽しくフラをして体を動かして日常を忘れたり・・・それに少しでもお手伝い出来たらうれしいなと思っています。

皆さんのお話しを聞いていたら、自分が最初にフラをしていた初心の気持を思い出しました。

仲間と楽しくフラを踊ってリフレッシュしたり癒されたり・・・曲もそうですが、フラにはそんな魅力がありますよね。

 

 

C先生がハワイにいる間にクラス名を考えてくださいました。

いただいた名前は

「ロコマイカイ」=lokomaika’i

とてもステキな名前をいただきました♡

 

 

 

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区の

 

ロコマイカイとは

ロコ(loko)とマイカイ(maika’i)の2つの言葉で出来ています。

ロコ(loko)とは・・英語だとinside= ~の中、内部、内側

内面と考えると性格(キャラクター)とか性質とか心(ハート)

マイカイ(maika’i)とは・・良い、満足、都合のよいetc…

2つを合わせた意味は「優しさ、寛大さ、慈悲深い、優雅さ、他人への思いやり」

 

わかりやすく言葉でまとめると・・・

「他人への思いやり、内面の美しさと優雅さ」

「寛大で純粋、美しい心を持ち情け深い」

素晴らしいですね~!!

私はなかなかそんな完璧な人にはなれないけれど、すこしでもそんな人に近づけたらと願います。

そして、この新しいクラスを名前に負けないように素敵なクラスにしていくお手伝いが出来たらと願っています。

 

当面は基礎レッスンで頑張ります(‘◇’)ゞ

基礎レッスンはちょっと退屈に思えるかもしれませんが、しっかりとしたステップ、美しいハンドモーションの基礎をマスターしてしまえば、あとはステップとハンドモーションを組み合わせて踊りを覚えていけばいいので、遠回りしているようで実はフラをマスターするのに近道です。

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区の

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区の仲間が増えました♡

フラ1年生、「ロコマイカイ」これからよろしくお願いします。

 

Mahalo!

T