ハワイ島に行きたい!

アロハ!
寒い日もありますが、段々と春を感じる暖かい季節になってきました!

今年は早めに咲いた桜でお花見の時期ですね

(インターネットより引用)

年中ノアノアを着たり少しでもハワイの気分を味わいたいので、暖かくなってくるこの時期は気分もテンションも上がってきます♪

イベントの話がどんどん出てきたり大好きな夏がやってくるのが今から楽しみです!

オシャレなカフェなどに入ってテラスでお茶するなんて寒い時期には考えられませんでしたが、今は街でもちらほら見かけます
とても気持ち良い気分でteatimeを過ごす事もできるので春って最高です

(インターネットより引用)

初めてハワイに行った時に私はコナコーヒーの虜になりました
日本で飲むコーヒーよりあの空気感で飲むからより美味しいのかも

ハワイに行ったらまた沢山買って帰ってきたいなと思ってます

まだハワイ島には行った事がないので、現地で最高品質のコナコーヒーを飲んでみたいなっ!と私のビジョンボードに足されました

なので早速、コナコーヒーについて調べてみました!

(インターネットより引用)

ハワイのコナ地区で栽培されるコナコーヒーは、世界中で高い評価を受けるコーヒーの一つ。
このコーヒーは、コナ地区の独特な気候や土壌条件(ハワイ島のキラウエア火山の火山灰の影響を受けた肥沃な土壌)に恵まれた環境で育まれるのだそうです。

(インターネットより引用)

コナ地区は、ハワイ島の西海岸に位置し、海抜200〜800mの標高地帯に広がります。ここは年間を通じて温暖な気候で、日中は暑く夜は涼しく、太陽光をたっぷりと浴びることができるのだそう。
また土壌は豊かで、酸性度が低く、ミネラル分が多いため、コーヒー豆の栽培に適しているのだそうです。

コナコーヒーは、100%アラビカ種の豆を使用し、その味わいは芳醇で豊かなコクがあります。また、コナ地区のユニークな風土が豆に深い風味を与え、適度な酸味が感じられます。このコーヒーは、その味わいの深さやバランスの良さから、多くの人々に愛されているのだそうです。

コナコーヒーの生産量は、他の地域のコーヒーと比較すると非常に少なく、高品質なコーヒーを生産することに特化しています。そのため、コナコーヒーは高価格帯に位置していますが、その価値に見合った味わいを持っています。

また、コナ地区のコーヒー農家の方たちは、持続可能な農業に取り組んでいるのだそうです。
彼らは、環境に配慮した農業を実践し、土壌や水質の保全にも力を入れています。そのため、コナコーヒーは、高品質であるだけでなく、環境にも配慮されたコーヒーとして知られています。

ハワイのコナ地区で栽培されるコナコーヒーは、その独特な風味や高品質な味わいから、世界中で高い評価を受けています。その生産量は少なく、高価格帯に位置しますが、その価値に見合った味わいと環境への取り組みを持っていることから、多くの人々に愛されているのだそうです。

調べていたら、もっとハワイ島に行きたくなりました。

(インターネットより引用)

メリー・モナーク・フェスティバルもハワイ島ヒロで開催されているので
もっともっとハワイ島に行きたい!!!

コナコーヒーについて調べていたのにハワイ島に行きたいが先攻してしまい、もっとフラが上手くなりたい!
と書きながら鼻息がフガフガしてしまいましたw

皆さんもハワイについてフラを通して楽しく知ってみませんか?

是非、体験レッスンお待ちしてます。