ハワイビールで親孝行

ALOHA!

image

今年も半年を過ぎましたね、これから夏に向けてイベントも目白押しですね、頑張りましょう〜〜🌺

以前、モンステラを育ててみようかな〜…なんて書いた私ですが あれから すぐモンステラの鉢を購入しまして 元気にスクスクと育てていますよ!うちの父が(^◇^;)

私は何故か 植物を上手に育てられずに サボテンまで枯らしてしまう つわもの💦お水のあげ過ぎかしら?

なので、大事なモンステラちゃんは父にお願いして お世話をしてもらっています。父は「ドンドン大きなるわ〜」と言いながら せっせと栄養剤をあげて(そりゃあ 大きなるわな〜💧)可愛がって育ててくれています。もっぱら私は鑑賞するだけ(笑)

image

父と言えば…今週末は 父の日。
以前ブログでIKちゃんが 母の日の事を書いていましたね!
父の日も、母の日と同様アメリカが発祥だそうです。
きっかけは1910年、母親を早くに亡くし、父親に育てられた女性J.B.ドットさんが教会に礼拝に行き、母の日の事を知ったそうです。
「母の日があるのに 何故 父の日はないの?」と 男手一つで育てられたドットさんが そう思うのは当然ですよね…
そこで ドットさんの 父親の6月の誕生日に お祝いの礼拝を お願いしたのが 始まりだそうです。

父の日が正式に祝日と認められたのは1972年、母の日より随分と時間がかかった様ですが 日本と同じ6月の第3日曜日に お祝いをするそうです。(インターネットより引用)

日頃の感謝の気持ちを込めて薔薇やメッセージカードなどをプレゼントするそうです。
これも日本と同じ、親を思う気持ちはどこの国も同じですよね❤️

 


(画像インターネットより引用)
そこで、今年 私は父に ハワイのビールを贈ろうと思い注文してみました〜〜!
ハワイのビール飲み比べですって(笑)ウフフ

私は一足先に いくつか味見…この3種類のコナビールは日本でも有名ですよね!美味しい❤️

私の お酒好きは 父譲り(≧∇≦)

 

まだ、父にプレゼントは渡せませんが 今週末 一緒に飲み比べて 親孝行をしよ〜かなぁ…🍻

 

MAHLO

 

AK