クラス名はクラスのカラー

ALOHA〜!

今日から8月ですね、今年は猛暑と言いつつも何だか涼しい日が続いていて過ごしやすいですね。昨日は真夏らしく暑かったかな?私は個人的に 肌に突き刺さるようなジリジリした真夏の太陽の暑さが好きですが…(笑)

 

この夏から22歳の うちの娘もフラを始めまして 同じ教室に通っています。その教室には私の母も居るので 親子三代で頑張っています*\(^o^)/*

皆さん、自分のクラスの名前の意味を知っていますよね(^-^)
例えば「オルオル」なら 穏やかな、心地よい…「レアレア」なら 楽しい、気楽に…など

クラスによっては 植物の名前がついている事も。花言葉で調べてみると なるほど案外 そのクラスにぴったりの意味だったり。

image
(画像インターネットより引用)

私が 親子で通っているクラスの名前は「プルメリア」とっても好きなお花の一つです。
「プルメリア」の花言葉は、『気品』『恵まれた人』『日だまり』『内気な乙女』だそう…

ぴったり…?とまでは言わないけれど、クラスのカラー、ちょっとあるかも(笑)

image

プルメリアの5枚の花びらにはそれぞれ意味があり、「ALOHA」の文字に込められた意味に当てはまると言われています。

ハワイでは「満月の夜明けに、まだ朝霧に包まれたままのプルメリアの花を集めてレイを作り、好きな人に渡すことができれば、その夢が叶う」という言い伝えがあるそうです。
そんなロマンチックな事…『内気な乙女』とまでは言えないですが、うちの年頃の娘に いつか叶うといいなぁ(笑)まずは相手探し💧
それは まだまだ先の話しっぽいです(;^_^A

 

image

今 娘はフラにハマりまくりなので私も負けずに頑張らないと〜〜!

 

MAHALO
AK