カイマナヒ~ラ~♪

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区のフラスクール 岡崎市 常滑市 西尾市 蒲郡市 幸田 豊明Ke’ena Hana Hula Shizue

ALOHA!

私の担当クラスでは今、クプナさんで「カイマナヒラ」を踊っています。

C先生が編集してくださった曲なのですが、クプナさんには思いのほか早いようで、皆さん心拍数をあげながら・・・でも楽しそうに踊ってくださってます(≧▽≦)

今回は一番のカイマナヒラのお話を少し

カイマナヒラと聞いて、ピンと来なくてもダイヤモンドヘッドと聞けば知らない人はいない程、有名なハワイの象徴ですね~。

19世紀にハワイにやってきた英国人が火口付近の輝く石をダイヤモンドと間違えて名付けたのが由来だそうです。

そしてダイヤモンドヘッドの写真はほとんどがワイキキ側から撮影されるこの形ですよね、まあこの形が、ザ・ダイヤモンドヘッドです!

ハワイではこの形がマグロの額に似ているので「レアヒ」とも呼ばれているとか。

S__2261007

でも今回は珍しく東側より撮影された写真を見つけました!

S__2261008

この写真を皆さんにも見てもらいたくて

いつもの形が印象的過ぎてホントにダイヤモンドヘッド?!と思うかもしれませんが、これを見るとやはりすごい火山だったんなんだなぁと思い知らされます。

「カイマナヒラ」では山のモーションが沢山出てくるんです、私は山のモーションが大好きなのですが、これがとても難しい(>_<) 奥が深いモーションですよね~。

なかなかうまくいかなくても、この写真を見て少しでも「カイマナヒラ」をイメージして楽しく踊っていただけたら嬉しいです。

MAHALO!

T