どうにか間に合いました

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区のフラスクール岡崎市常滑市西尾市蒲郡市幸田豊明市

Aloha!

今週の木曜日、3月3日はひな祭りですね。

バレンタインで友達のお家一軒ずつチョコレートを配りにまわる(告白したい男の子への一個ですませてくれ)という何とも面倒なイベントが終わるとすぐに、ひな人形を出さねば(-。-;と慌てる流れになっています…

 

狭い我が家のクローゼットからひな人形を取り出すまでに様々な障害物を除けて、要らない物を捨て、溜まったホコリを吸い取る作業がはぁ大変(; ̄ェ ̄)

そこまで済めば楽勝です。お内裏様とおひな様を飾るだけ。今年もギリギリ間に合いました。

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区のフラスクール岡崎市常滑市西尾市蒲郡市幸田豊明市

娘の初節句を思い出したり、毎年おひな様と撮った写真を見返してデカくなったなぁ…としみじみ。

しかしこの面倒なルーティン、一体あと何年続くのでしょう…?

 

ハワイも日系人が多いせいか、日本人観光客が多いせいか、アラモアナショッピングセンターでは毎年おひな様が飾られているそうです。

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区のフラスクール岡崎市常滑市西尾市蒲郡市幸田豊明市image

(インターネットより引用)

懐かしさすら感じる七段飾り。実家で暮らしている頃は飼っていた雌猫が器用に他の人形や飾りを落とさずにお内裏様のもとまで駆け上がっていたことを思い出しました(^∇^)

猫といえどもオンナでした(笑)

春の節句が過ぎたら春本番となるでしょうか?

早く暖かくなってほしいですね!

Mahalo!

A