こんな最近だからこそ🌺

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区のフラスクール岡崎市常滑市西尾市蒲郡市幸田豊明

Aloha🌺

みな様ごきげんよう、YKです🍍

今日は、前回に引き続き「わたしなりのハワイ」の続編として、「私のベスト5のバブルティーin Oahu」を投稿しようと考えておりましたが、こんな情勢ですので少し違うお話を…

「今これ見せられても、どうせ、今行けないし…」という声もあると思いますのでね笑

バブルティーの話は、最後の最後に辛口ランキングとして記載しておきますね😚

では。

今日のテーマは、「愛」です、愛💜 はい💜

私が感じた「欧米人と日本人の愛情の伝え方の違い」についてお話しようかと思います💕

実は私は、6年前に欧米から日本に引っ越してきました。嫌がる人は嫌がる、帰国子女です。笑 たまに、レッスン中も日本語間違えて注意されます😳

しかし、生まれは関西です🇯🇵

ですので、ひっさしぶりに、めっちゃ関西弁で書いたろかおもてます。←関西人こんな喋り方しません❌

でも、今日は、関西人が普段使わない大袈裟なビジネス関西弁で少しでも現在置かれている状況からのストレスから解放されればいいなと考えていますので、お付き合いください。

(今回はお写真少なめ、ご容赦を🐥真面目な話やからな😇)

 

ほな、いきましょか💕

みなさんは、愛する人やペットでもなんでもいいんやけど、愛、伝えてはりますか?🐙

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区のフラスクール岡崎市常滑市西尾市蒲郡市幸田豊明

©️YK

愛を伝えるといっても、「愛してる」って伝えるだけが愛情の伝え方とちゃいまっせ。

日本人は、あまり口に出さない文化なのは、よぉわかってます。

それもね、素敵な文化やとは思うんですよ。

でもね、よく考えてください。

私はよぉ聞くよ?😳「彼氏が、旦那様が、最近好きとか言ってくれない。ピエン」

まず、ピエンってなんやねん。ピエン通り越してパオン?おつかれさん👋なります。笑 ピエンって通り越すものなんやね。good better bestみたいな?

 

この問題、欧米人ではあまり聞かない悩み事なんですよ。

なぜなら、欧米人や、私を含め周りの帰国子女友達も、めっちゃ愛情を伝えます。

彼や旦那だけではなく、友達、家族、電話でもメールでもLineでも最後に絶対なんらかの愛情を伝えるし、再会した時はまずハグから始まりますねん。

 

そやから、欧米人の恋愛に、この日本人girlsが悩む「最近好きって言ってくれない問題」が出たら、もうその恋、終わりです!次いこっ、次💪って散々その男のことをボロカス言ってFを飛び交わせ、周りは必死です。笑

 

恋人のみではなく、家族を電話をしている時でも、最後は「I love you」「I love you too」で電話が終わります。友達の時でも言う時あるで。

みなさん、「I miss you」って聞いた事あるかと思うのですが、日本語訳では「あなたが恋しい」だのなんだの訳されていますね。あってるんやけど、なんかちゃうねんな、ニュアンスが😂もちろん、恋人に「あなたが恋しいよ」って使うし、でも、よく使うのが、離れた人に対して「あんたがおらんからさみしいわ/さみしなるわ」っていう言い方をします。

 

まあ、なんせ、見てる方が恥ずかしいっていうくらい、愛情表現は豊かやと思います😳

私も、会ったら真っ先にハグを、場所を選ばず、駅であろうがホテルのロビーであろうが空港であろうがハグです。

 

日本人として、日本人に言いたい👹

世の中、暗いニュースが多い中、伝えれる時に伝えないでどないしますの?

いずれ、または、突然、そういう時って来るねんで?

私、不死身ですねんっていう方は除いて…

私の結論は、

「Hulaで世界中にAloha伝える前に、一番近くにいる大切なその人にそのAlohaをまず伝えんかい👹」

やで💜

 

え?恥ずかしい????笑

 

ほな、ハグしたら… ええやん?🤗

アロハのモーションするフリして、ハグしなはれ🌺 ギュッと!

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区のフラスクール岡崎市常滑市西尾市蒲郡市幸田豊明

C先生によく注意されますね。気持ち込めてアロハ、アロハだよ?って。

今今!😚

 

バブルティー次回にするわ。大事な事やから🐷

どうせ、今紹介しても行ってもらえないし←ここに一人いましたね🤣

 

以上、愛をテーマにビジネス関西弁でお送りしました📻

ハワイからは少し離れてしまいましたが、こんな状況だからこそ大切な事だと思い書きました。

フラだけではなく、そういったアメリカンな文化にも興味を持ってくれると嬉しいです💜

 

Mahalo,

YK🍍