お気に入りのビーチ~オアフ島編③

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区のフラスクール岡崎市常滑市西尾市蒲郡市幸田豊明市

アロハ!

4月も下旬に差し掛かりました

GW(ゴールデンウィーク)ももう来週末からですね

休暇中の計画は立てましたか?

1週間お休みという方もいらっしゃるでしょうね~

貴重な休暇、みなさん楽しんでくださいね(^▽^)/

 
今回も皆さんご存知だとは思いますが、やはりこの海を選ばせて頂きました。
ラニカイビーチです。

 

IMG_6305
カイルアビーチと隣り合っています。

 

カイルアはビーチパークになっているので、シャワー、トイレ、駐車場が完備されていますが、ラニカイは路上駐車をして民家の間を通っていくという、ちょっと行きにくいところにあるビーチです。

 

もちろんトイレはありませんので、カイルアビーチパークですべてを済ませてから行きます。

 

海の中はバスクリンのお風呂のようにエメラルドグリーンなんです!

景色としてもキレイだし、海自体がパワースポットですので、その場所に行って浮いているだけで癒されます。
ただ、海が少し深いのが私にとって難点です。
あと、潜ってしまうと海の中はエメラルドグリーンすぎて1メートル先が見えません。

 

最近、カイルアラニカイあたりでサメが出て人間が被害にあっているという話もあります。
実際、私がハワイに滞在していた時のことです。
あの日は天気が悪く、カイルアに来て海の色を確認したところ、キレイじゃないのでカイルアは辞めてハナウマ湾を目指して車を走らせていました。

 

ドライブの途中、救急車が対向車線をサイレンをならしてカイルアにむかって急いで走っていました。。。

 

後でニュースでカイルアでサメに人が襲われたというニュースをみて背筋が凍りました!あの救急車はサメに襲われた人を助けに向かっていたのか!と。

 

IMG_6235

 

(ちょうどその日のカイルア。お天気悪くてちょっと海に入る気はしませんでした)
サメは海の生物と人間を間違えてちょっと一口かじりにきたのでしょうか・・・( ´゚д゚`)

 

しかし、サメはハワイの人にとって守り神(アウマクア)だというファミリーもあります。
足首に三角のタトゥーを掘っている人を見かけたらそれはサメの歯を表していて、海に潜ってサメに「自分のアウマクアはサメなんだ」っていうのをわかってもらうために入れているんだという話を聞いたことがあります。

 

海の向こうにはMoku Luaという2つの島が見えます。
陸から見て左側がMoku Iki、そして右側がMoku Nuiという名前の島です。

 

459

 

この島と島の間の部分から流れてくる潮の流れの場所がパワースポットということで、ここで私はいつも大の字に浮かんでいます。
すべてを忘れて、身体の力を抜いて。
仰向けの時は頭のてっぺんからパワーが入るように島の方に頭を向けて、そして下向きに浮かぶときは地球を抱きしめるような気持ちになってプカ~と浮いています。

 

ここの海はちょっと入っていくとすぐに足がつかないくらいの深さになっていて、私は怖いので、ちょっとだけサンゴ礁の上に乗せていただいてます。
この間、溺れるのが怖くてそのサンゴ礁に必死に乗りに行こうとしたら、足を派手に切ってしまい、しばらく治りませんでした~サンゴちゃんたちに怒られていると思い素直に反省しましたが、人間の足で踏むとサンゴは弱ってしまいますのでみなさん、気を付けてあげてくださいね~

 

ビーチのあるカイルアは昔は米軍の基地があり栄えた町で白人の方が住んでる割合が多いといわれています。
おしゃれなアンティークのお店や洋服の店、そして最近はターゲットやホールフーズなど、本土でも人気のお店が続々出店しています。

 

パンケーキのお店も以前から有名でブーツアンドキモズ、シナモンズなどもこのカイルアタウンにあります。

 

愛知県名古屋市熱田区瑞穂区昭和区中川区のフラスクール岡崎市常滑市西尾市蒲郡市幸田豊明市

 

毎日こんな美しい海を見ている人たちは本当に幸せだなぁと思います

 

Mahalo!

C